ブルース・リウ ピアノコンサート@川崎ミューザ
週あけて、月曜日 ブルース・リウの🎹コンサートに行きました。
実は、前回のショパンコンクールは日本人🇯🇵コンテスタントの演奏を見るのが精いっぱいで、外国人勢は全く見ておらず、優勝者🥇であるブルース・リウの演奏を聴くのは、この日が初めてでした。
何かの記事で、コンクールの審査員がブルース・リウが優勝🏆するのは誰にとっても明確で、2位以下で悩んだ云々というのを読んだので、ダントツトップ☝️だったということです。
週あけて、月曜日 ブルース・リウの🎹コンサートに行きました。
実は、前回のショパンコンクールは日本人🇯🇵コンテスタントの演奏を見るのが精いっぱいで、外国人勢は全く見ておらず、優勝者🥇であるブルース・リウの演奏を聴くのは、この日が初めてでした。
何かの記事で、コンクールの審査員がブルース・リウが優勝🏆するのは誰にとっても明確で、2位以下で悩んだ云々というのを読んだので、ダントツトップ☝️だったということです。
阪田さんのコンサートは、昔フランツ・リスト国際ピアノコンクール・イン・ブタペスト🎹で1位を取った直後、一度行ったきり。今回おそらく2回目です。
今回は、オールショパンプログラム 前奏曲全曲、エチュード全曲でした。稀にみる一般受けする選曲。そのためか、大きなホール、当日までチケット🎫は売っていたもののかなり埋まってました。1階席は空席がチラホラ程度。
昨年に続き2回目のクリスマス🎄オルガンコンサート@トリフォニーホールに行きました。昨年は声楽・オルガン共に男性だったのですが、今年は女性です。女性は衣装が華やかでいいですね。
2月9日 オペラシティ
You tube で大変参考にさせてもらっているダニエル・トリフォノフの初めてのコンサートでした。
しかも近々やりたいと思ってるバッハのフーガの技法全曲というプログラ厶。楽しみでした。