初めてのJapaneseウイスキー『白州』

hakushu

🥃ウイスキーの抽選販売!今回「白州」が当たりました~🎯。やったー🤗。
前回4月に「響」が当たったので、今回は無理かな?と思っていたのでうれしい☺️‼️
「山崎」じゃなくて、「白州」にしたのがよかったのか?(今回はどちらか1本のみへの応募でした)

今までは、
「山崎」飲んでみたい!→実現👍
「響」いただいたお祝い金で買って飲んでみたい!→実現👍

で、その他 Japaneseウイスキーまで意識が行ってませんでした。
いずれにしろ、人生初「白州」です。

美味しい魚居酒屋 魚〜ずまん@溝の口

uwo-zumann

🐟魚が食べたい私x🍺外食したい夫=お刺身がおいしい居酒屋。

ということで溝の口の「魚~ずまん」に行きました。

昔、会社の人に溝の口でおいしい😋お店として教えてもらって、友人と行ったのが数年前。
以降、なかなか行けるチャンスがない(基本夫は肉🥩系なので)のと、行っても予約なしでは入るのは不可能ということで、数年ぶり2度目の訪問です。

THE SMASH SCRAMBLE@渋谷

smashscramble shake

前回の記事に続き、🎁 誕生日【肉 Meal 】第二弾は、バーガー🍔のTHE SMASH SCRAMBLE。

ちょっと前に夫が🇦🇺友人ときて、また来たいと思ったらしい。渋谷センター街のコーナー。当日夫は開店(12:00)と同時に入らないと!!と焦っていたものの、ちょっと遅れて到着。まだ席は余裕でした。

が、入ってびっくりしたのはお客さん全員外人。

ディキシーダイナー ザ・ミートロッカー@新宿

dexeedinersighn

夫の誕生日🎂はGW中です。

日頃より、🍖肉肉🍖言ってる🇺🇸夫ですが、GWになると肉熱🔥がさらにヒートアップします。(=誕生日Week、好きなもの(=肉🥩)食べさせて‼️熱❤️‍🔥)

🎁 誕生日【肉 Meal 】第一弾は、先日美味しいワイン🍷発見の記事を書いた、新宿高島屋の『ディキシーダイナー ザ・ミートロッカー』。

高級中華食べ飲み放題 結華楼@神楽坂

おいしい中華をいろいろな種類食べたい、と思って、探したのですが、最近の中華ビュッフェってオーダー式がほとんどで、ビュッフェ形式で好きなものを好きな分量取れる、というお店が探せませんでした。
オーダー式だと2人では、いろいろな種類食べられないし😞、、、

大昔、品川プリンスホテルの中華料理レストランで食べたことがあるので、『ホテルの中華ビュッフェ』で調べたのですが、オーダー式かつ値段も10000円超えばかり。

プティ・デリリウム タップカフェ@新宿

知人に🇧🇪ベルギービール🍺に詳しい人達がいることが判明。彼らのおすすめのお店として教えてもらったのが、デリリウムカフェ。

デリリウムカフェのベルギー本店は、『販売しているビールの銘柄数(2000銘柄以上)世界一🌎』としてギネス認定の『ベルギービールの聖地』だそうです🤩。

お得な平日限定ランチ 寿司常

sushitunelunch

先日、通院のため休暇を取得。早朝から病院🏥前に並んで順番待ちし、いつも時間がかかる😮‍💨のを覚悟です。

週末に自由が丘で穴場のお寿司屋を発見してから、頭のなかはお寿司でいっぱい🍣🍣🍣。終わったらお寿司を食べよう!と朝から決意していました。

自由が丘 穴場の寿司屋 発見! 江戸すし

今まで、自由が丘で一人ランチが必要な場合、いつも星野珈琲☕️でホットケーキ🥞だったのですが、今日はお寿司🍣の気分。

と思っても、今までそういうシチュエーション(1人・ランチ・寿司)なかったから寿司屋ってどこにあるのかわからな〜い😣!!

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com