2030年すべてが加速する世界に備えよ

これも固い本。重量もズッシリ。通勤カバンが重かった。

会社で半年にわたる研修受けてる時、この手の本が課題図書となって死ぬほど読みました。

その研修のお陰で、この手の本をガンガン読まないと世の中の動きから遅れそうと危機感感じ、積極的に読むようになりました。

その研修は外部講師(ビジネススクールの教員)だったのですが、鋭く、気が引き締められる感じの講師で、流石にものすごくビジネス書を読んでいらっしゃる。

焦りました。。。

肝心の本の中身ははるか先の夢物語みたいな事が、後10年位で実現するの?という信じ難い感もあるけど、ジェフ・ベソス、イーロン・マスクのお陰て実現可能もあり得る。

変化が加速して行く中70代、80代になったとき自分は生活する上で色んな新しい事についていけるのか?

親が年取って色々できなかった事を考えると心配。

またこの本を翻訳した人(土方奈美さん)すごい。どのくらいの時間で翻訳できるものなのか?

土方さん翻訳の別の本 Netflix No Rulesも読んだけど面白かった。

刺激受けました。

この本に興味がある方はこちらをクリック!

2030年すべてが加速する世界に備えよ book cover

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com